わしのブログ

わしとわしのつまのブログです。家庭菜園と釣りと花を育てています

オバチャンに優しく

わしのつまです。


f:id:kingyokin:20171108203636j:image

今日の夕飯は何にしよう。

いつもの悩み事。

わしはいつも、何でもいいの一点ばり。

仕事帰りに寄るスーパーで、カレーの試食販売をしていました。

全然カレーの気分じゃないけど、いい臭いにつられて試食。

私の母より少し若いかな。

70歳くらいのオバチャンが、

7時過ぎの人もまばらなスーパーで、

一生懸命カレー食べてみて~🍛

と頑張っているではないですか。

そんなオバチャンを見捨てることができず、買ってしまいました。

いつもカレールーを使っているけど、これは粉末タイプ。

しびれる辛さと書いてある通りだった。

たまにはいいか。次男は苦手かも。

ついでに、カレーの具は何がいいか質問したりするとオバチャン喜ぶ。

そんなこと言ってると主婦がチラホラ寄ってきて試食していき、次々売れていった。

よかったね。オバチャン⤴

美味しくいただきました。