わしのブログ

わしとわしのつまのブログです。家庭菜園と釣りと花を育てています

マナーはデリケート

わしのつまです。


f:id:kingyokin:20171103130712j:image

 秋バラがほぼ咲いていません。

二度にわたる台風や長雨で、せっかくの蕾がほとんど腐ってしまいました。

今、ようやく残っていた一輪で癒されています。

癒されたい原因は、マナー問題です。

今日、畑に行き9月に植えたキャベツや白菜、大根などの追肥をしにいきました。

畑仕事が終わり、道具を片付けていたときに発見❕

屋外の休憩所のテーブルの上に履き替えたであろう靴が乗っかっているではないですか‼

 

連日の長雨で畑や通路がぬかるんでいました。

履き替えた靴を汚したくない気持ちはわかるけど、休憩所は皆さんそこで食事をすることもあります。

その上に靴置く⁉

屋外のテーブルだからいいの?

もう片方は椅子の手すりにかかとを差し込んでいた。

テーブルの靴は申し訳なさそうに小さな紙の上にのってる❗

置き忘れた感じはしない。

家でも同じようにするのかしら。

どうしても気になり、一緒にいたわしに言ってしまいました。

靴がテーブルに乗ってるよー。

あー言わなきゃ良かった。

回りの人にチラ見されちゃった。

他人様のことに口出すなって、たまにいわれるし。

デリケートです。マナー問題。

でもおかしいと思うの私だけ??