わしのブログ

わしとわしのつまのブログです。家庭菜園と釣りと花を育てています

シルクスイートNo.2とウル得マン

わしのつまです。


f:id:kingyokin:20171022164437j:image

シルクスイートが最後の一本になりました。

最近テレビでウル得マン⁉さんが、

キノコで作るご飯を何品もやっていて、

キノコ大好きな私はそれも美味しそう😋と思ったけど、

オマケでやっていた、子供と作るスイーツに注目。

サツマイモをチンして潰し、プリンを入れて混ぜる。

カップに入れてトースターで焼き目をつける。だけ。

なんて簡単!台風で暇なので最後のシルクスイートをつかいました。

プリンのカラメルがいい苦みのアクセントになり、美味しいです。

キノコのハンハーグも作ってみるか。

f:id:kingyokin:20171022201300j:image

つなぎのないハンバーグは初めて。

ぽん酢のソースもいいです。

この人の料理本買って応援するかな。

赤い帽子の人。

いぬの心  いけや賢二さんっていうんだ。