わしのブログ

わしとわしのつまのブログです。家庭菜園と釣りと花を育てています

暑いときの冷や中

わしのつまです。


f:id:kingyokin:20170724143755j:image

今年は暑いですね。

ちょっと、ご飯よりも麺❗

な、感じです。

みんな、あの酸っぱいタレが苦手で、あまり喜びませんが……いいや。

夜ご飯を冷やし中華にしました。麻婆豆腐も甘口と山椒のビリビリするのと二種類。

家で作ると、なかなか手間がかかります。

金糸玉子。

キュウリの細切りを薄い甘酢で下味をつけて。

トマトも塩とてんさい糖で味つけしたり、

ハムやらチヤーシュー刻んで。

なのに。

やはりみんなだんまり⤵

まぁふつう💦だって。

タレが少ないだー。麻婆はもっと辛くしてとか。

主婦はキッチンの中で麺をグツグツ煮たり、火を使ったり、汗だくで料理してるんです。

子供達よ!ひとり暮しで思いしれ❗

 あんまり暑いので、10年ぶりにかき氷をしました。

これは、子供達も懐かしそうにガリガリしていました。
f:id:kingyokin:20170724145839j:image

夏バテしないようにご飯づくり頑張ります。