わしのブログ

わしとわしのつまのブログです。家庭菜園と釣りと花を育てています

ゴーヤー初収穫

わしのつまです。


f:id:kingyokin:20170718061541j:image

ゴーヤーを初収穫です。

何年か前に地植えでジャングルになったので、今回は大きめな鉢植えです。

品種も前回のものとは違うと思うのですが、

30㎝近くなると信じ、ずーっと収穫を待っていたら、黄色く熟してきているではないか!

昨日までは緑だったのに。

15㎝でした。こう言う品種なのか、鉢植だからなのか。

ならば、つぎの収穫も近いな。

夜ご飯は焼肉と決まっていたので、一緒に焼こうと思ったら、夕方にはもっと黄色くなっており……。

中の種も赤くてマイクロトマトみたいなのが入ってる。

ズルズルしてる~やだ。

一応焼いてみた。

ダメだ⤵
f:id:kingyokin:20170719151812j:image

色はマンゴーみたいなんだけど。

ゴーヤーは早めに収穫!勉強になりました。