わしのブログ

わしとわしのつまのブログです。家庭菜園と釣りと花を育てています

入谷の朝顔市

わしのつまです。


f:id:kingyokin:20170708082337j:image

 ずっと行ってみたかった、入谷の朝顔市に行ってきました。

嫌がるわしを連れて。

朝、5時に出発です。それでも遅いくらいでした。着いたのは6時すぎ。

朝顔もちょっとお疲れ気味でした。

f:id:kingyokin:20170708082857j:image

団十郎と言う品種が人気らしいです。

海老茶色の大輪咲き。

よく売っているフチが白いものはモドキらしいです💦

原種は一色の海老茶色で、葉が黄緑色で斑なし。これには…出会えなかったな。

値段は一部を除き一律2000円。

f:id:kingyokin:20170708085900j:image

左側はもう迷いに迷っておすすめ団十郎一色植え。こちらはいい苗。

右側は、団十郎ときれいな青色、他に2色はお楽しみの4色植え。

苗は少し小さいけど、青の色がきれいで、一目ボレ。

本当は斑入りの水色の1鉢も欲しい……。

私があまり迷うので、付き合ってくれた😅わしがそろそろ限界。

帰りますか。

あー来年はあと30分早く買いに来よう🎵

f:id:kingyokin:20170709091505j:image

入谷を後にし、わしとタリーズコーヒーに朝食を食べに行きます。