わしのブログ

わしとわしのつまのブログです。家庭菜園と釣りと花を育てています

GWは忙しい

わしのつまです。

 

 GWは皆さんは旅行に行ったり色々楽しい時なんでしょう。

私はと言うと。

やることがいっぱいあります。

衣替えにクリーニング。年末に出来なかった大掃除。

冬布団から夏布団にチェンジ。

普段出来ない布団干しは休みの日の家事の一番。シーツは洗濯していても、布団カバーまではなかなかマメに洗濯できないし。

畑の水やり。苺の収穫。

f:id:kingyokin:20170505134913j:image

とにかくGW中かかります。

 子供たちは手伝うこともなく💦のんびりしていて、こどもの日くらいどこかに行こうよ。の提案がありました。

鎌倉の海の方に行こうかと思ったのですが、赤潮がスゴイと聞いて断念。

代わりに以前から気になっていた中華料理北京に連れていきました。

f:id:kingyokin:20170505133641j:image

 手前は海老そば。奥は餃子。

長男は担々麺。次男はラーメンチャーハンのセット。

 熱くて大汗かきながらいただきました。

美味しかった!餃子の餡は野菜がたっぷり。

うーん😔でも、蒲田で食べたニィハォ(漢字不明)の羽根つき餃子が一番かな。黒酢だけでいただくのが正解⭕

帰ったらバラの香りで癒されます🌹

ゴールデンセレブレーションはフルーツの甘い香り。

f:id:kingyokin:20170507152254j:image

そぅいやぁ。わしは広島に帰省中。