わしのブログ

わしとわしのつまのブログです。家庭菜園と釣りと花を育てています

確定申告

わしのつまです。

 

 確定申告の季節がやってきました。

いつもは数字に弱い私に代わり、わしが申告書を作成してくれます。

今年は自分でやってみたいと意気込んだのはいいものの……。

保険の欄で新保険と旧保険がわかれており、しかも、細かく何件も保険に加入しており、もぅ…⤵何がなんだか💦イライラしてしまいました。

わしに、もぅいいっ。

とPCを取り上げられてしまいました。

結果、去年は収入が少なく、還付金も少額でした。もっと稼がなければ❗

わしと私は自営業。

いつまで働くのか。今日のお昼ご飯は反省のキムチーズチャーハン。
f:id:kingyokin:20170219203404j:image