わしのブログ

わしとわしのつまのブログです。家庭菜園と釣りと花を育てています

ポパイ丼?研究中

わしのつまです。



今日は、長男が久々バイト疲れで家にいます。

インフルエンザが流行っているので、就活前に予防接種を受けてもらいたいと思っていました。

受験前などの大事な年に行く病院があり、予約などせず、直接行き受付をしたら5分も待たないうちに上手なベテラン看護師さんが注射してくれます。

料金もだいぶ安いので、躊躇せず2回接種できます。

早い~安い~仕事きっちり。

二人でお茶して帰ろう。

サンマルクカフェに寄り、ご飯の話になりました。

そこで(はつとみ)と言う、江戸川橋のうどん屋さんが好きで、よく通う…との話題。

うどんはもちろん美味しいのですが、セットメニューに付いているポパイ丼が気に入っているらしい。
f:id:kingyokin:20161210223019j:image

聞いたら簡単。

ほうれん草とツナをニンニク黒胡椒の中華風味で炒めたものがご飯に乗っかっている。

夕食はそれでいいか。

あとは最近ダイエットではまっている舞茸で塩焼そば。

冷凍庫にあったのは残念ながらブロッコリー。同じでしょ❕と言っても、あーなんか違うって。

やっぱりほうれん草でやるべきでした。

なんたってポパイ丼なのだから。