わしのブログ

わしとわしのつまのブログです。家庭菜園と釣りと花を育てています

今年もなんとか無事に終わりそう

わしのつまです。

 

 もうすぐ2016年もあと1ヶ月と少し。

今年は大変でもあり、色々ありました。

 

 1月は次男のセンター試験に始まり、長男は正月から旅…旅…。

国内はお金をかけたくないので近くのインターからヒッチハイクでどこにでも行きます。
f:id:kingyokin:20161125232543j:image

乗せて下さる、トラックドライバーの方。ありがたいです。

インターに寄るたびに「兄ちゃん、腹へってんだろ」ってご馳走してくれたり。

話し相手をするだけで、乗せてもらっているのに。どうしてこんなにしてくださるのか。頭が下がります。

 海外にもバッグパッカーのような事をしながら1ヶ月位帰りません。

次男の大学が決まったのは2月下旬。卒業式やら入学式やら。

5月のバラをゆっくり愛でる時間がもてませんでした。

 6月に、以前から行ってみたかったPerfumeのライブに長男が連れて行ってくれ、二人で盛り上がり。

ずっとこだわってガラケーを使っていたのに壊れて泣く泣くスマホデビュー。ブログデビュー。

やってみたかった農園デビュー。

7月には18歳と20歳の子供とわしと、4人で選挙。

 次男は中学生からやっている茶道を極めたり、ボイパサークルに忙しい日々。

 それぞれ、なかなか忙しい1年でした。

 

ここ数年で私が実現したいのは、ホノルルでの10キロウォークです。

痩せてからね。頑張ってます。

 

今年も周りの大人の方に子供たちは育てて貰っています。皆さんありがとう。