
わしのブログ

わしとわしのつまのブログです。家庭菜園と釣りと花を育てています

ティーツリー信者⁉

わしのつまです。

 

 五年位前に餃子を焼いていて、仕上がりに鍋はだにごま油を回しかけ、カリッとさせようとしました。

餃子の羽もきれいに出来て、よし❗とお皿をフライパンに伏せたら、ひっくり返します。

あちー❕🔥

お皿を持った腕に熱々のごま油😭すぐに洗剤で油を落とし、冷水で冷やしました。

しかし、火ぶくれて、見られたものではありません💦

すぐに病院に行けば良かった。

仕事が忙しい事を理由に、自己流で何となく軟膏を塗ってガーゼを当てて……。

包帯を巻いても腕なのですぐずれてくるし。

 海外移住経験のある職場の方に、ダメもとで使ってみて。と、オーストラリアから輸入している、ティーツリーオイルが、入っている軟膏をいただきました。
f:id:kingyokin:20161105134754j:image

火傷をして一週間たってもよくならなかったし、赤くシミのようになりかけていたのに…

塗った次の日から腫れがおさまりました。

二週間位塗ってガーゼをあてていたらすっかりきれいに治りました。あとも残っていません。

 それからと言うもの、キズや、子供のニキビには必ずこれをつかいます。

 もうかれこれ10個は使っているのでは。

 いただいた方には、日本で言うところのメンタームみたいにオーストラリアの人は使うらしいよ。とのこと。

そうかも。しかし効き目すごい⤴

信者みたいだね。とわしに言われます😅

先日、ついにレモンティーツリーの木を園芸店で発見。6メートルにもなるらしい。今はまだ小さいけど、楽しみに育ててみます。
f:id:kingyokin:20161105140745j:image