わしのブログ

わしとわしのつまのブログです。家庭菜園と釣りと花を育てています

ひとりごはん

わしのつまです。

 

 職場の目の前になじみのセブンイレブンさんがあり、いつもオーナーと話していると、ついお惣菜などを買ってしまいます。

そのまま夕食に出すのはさすがに抵抗があるし、冷蔵庫にたまってしまうことが度々。

 土曜日のお昼に一人でいることが多いので、セブンのお惣菜でコンビニごはんを作り、いただきます。

 ごはんは、20数年主婦をしていて赤飯を炊いたことがなかったけど、作ってみると以外と簡単。

f:id:kingyokin:20161105130555j:image

おかずをチンして、炊きたて赤飯でワンプレートにしてまみました。

 年を取って一人になったらどんなご飯を作ろうか。自分のためだけのごはん。ちゃんと作るだろうか?