わしのブログ

わしとわしのつまのブログです。家庭菜園と釣りと花を育てています

寄せ植えが気に入らない

わしのつまです。

 

 半月前に植えた寄せ植えがどうしても気に入らず……。せっかく根が張ってきた所を植え替えてしまうことにしました。
f:id:kingyokin:20161104072416j:image

ここ数年、パンジー、ビオラを植えていなくて忘れていたけど、咲いているところをバッサリ切り戻ししてかぶを充実させなくては。
f:id:kingyokin:20161104072002j:image

切った花は飾ります。

 どこかの動画で、オレンジ色のパンジーは花が上がるのが遅いと言っていた。どうりで花がつかないはずです。

どれだけパンジーとビオラが充実するか楽しみ?

さてさて、わし一家の最近の楽しみ

 (逃げるは恥だが役にたつ)

って新垣結衣ちゃんのドラマ。息子達も親も久々みんなで観ています。

 かわいいですよね。

星野源さんも、昔の大江千里さんに雰囲気が似ていて昔を思い出すなー。私だけ?ファンクラブに入っていたから詳しいですよ。

 最後の、逃げ恥ダンス?やっています。やめろっておこられながら?

あんなお嫁さんが来てくれないかな❤と、わしと二人で妄想しています。