わしのブログ

わしとわしのつまのブログです。家庭菜園と釣りと花を育てています

祭ごとたくさん

わしのつまです。

 

 大学の学園祭やら、ハロウィンやら祭ごとが秋には多いですね。

先日は次男の大学の学園祭に行きました。たくさん学費を払っているので☝どんなものか?と。小さな子供たちが馬に乗れたり、楽しそうでした。
f:id:kingyokin:20161103155640j:image

 そういえば、息子が男子校に通っていた頃に誕生日に部活仲間やクラス仲間たちが学食のパンやらプリンやら……。

抱えきれないほどプレゼントしてくれたものです。

そんな、微笑ましいエピソードを職場のパートさんに話したら、ウチの学校でも一緒です⤴と。

やはり男子校で、皆がマックのハンバーガーを一つづつ計30個近くプレゼントしてくれたのですが、それだけではつまらないので、3個だけデスソース入りでロシアンルーレットをして楽しんだそう。

f:id:kingyokin:20161103160427j:image

ただ、そのデスソースがあまってしまい、辛い物好きなウチの子にあげます。

と貰ってきたはいいけど、かなり辛い❗でも辛うまなのでなんとか使えないかな。

唐揚げとか、揚げ餃子とか。ラー油代わり。

酢とか砂糖とかで中和して生春巻かな。

考えます。