わしのブログ

わしとわしのつまのブログです。家庭菜園と釣りと花を育てています

わしは船釣りに

わしのつまです。

 

 わしの会社で年に2回、船を貸しきって船釣りをします。

わしが釣りが好きなので、企画しています。

今日は、横浜 本牧方面。

夕方帰って来ると、早速 包丁砥ぎをします。

何だかクーラーボックスに色々入っているようです。
f:id:kingyokin:20161016174051j:image
f:id:kingyokin:20161016175342j:image

カレイが一番ですね。煮付けにちょうどいいサイズ。

カレイ30㎝ イシモチ30㎝ アジ20~25㎝ キスは15~20㎝

私はなんセンチとかどうでもいいけど、わしが、正確に表示してくれぇ。と言います。

 それなら自分で始めたブログなんだから自分ですればー。

と、たまにはイジワルいいます。

さばいている間にまた包丁砥ぎしてる。

神経質だね。
f:id:kingyokin:20161016175215j:image

今日はカレイの煮付けにします。

姿がいいのに頭を切っちゃって‼何で?

f:id:kingyokin:20161016210751j:image

イシモチは塩焼きにしました。

あとは、男子ごはんでハラペーニョ肉詰めをやっていました。

なんちゃってな料理ですから、普通のピーマンでカレーパウダーを入れて肉詰めをしてスパイシーに。

忙しくてごはんを炊き忘れました?

炊けるまで、またお酒が進みます。

f:id:kingyokin:20161016214525j:image

先日作ったチャーシューの浸けダレがあまってしまいました。

今日は、長男が取材先から帰って来るので、またチャーシューを作りました。

お酒のつまみにもなり重宝します。

深酒注意☝