わしのブログ

わしとわしのつまのブログです。家庭菜園と釣りと花を育てています

ハンバーガーを作る

わしのつまです。

 

ハンバーガーをお店みたいに作ってみたくなりました。

f:id:kingyokin:20161009153114j:image

 バンズがその辺では売っていないので、パスコの超熟イングリッシュマフィン。 

チーズハンバーグをいつもの通りに作ってしまい、ふっくらしてしまいました。

これがいかん!

本当はマックみたいに、つなぎは使わず、ビーフ100%にしてよく練るのが理想的なのでしょう。

ソースもマスタードとケチャップになってしまい、ちょっと残念なかんじ。

ポテトもつけたのですが、そういえばピクルスがなかった。

 評価は……。ハンバーグのサンドイッチだね。だって⤵お店のハンバーガーにはほど遠かった。残念。