
わしのブログ

わしとわしのつまのブログです。家庭菜園と釣りと花を育てています

結婚記念日に漏水

わしのつまです。

 

 10月1日は結婚記念日です。

わしのつまになってから、かれこれ丸22年経ちました。

毎年特別なことをするわけではありません。

わしがサプライズでプレゼントなんてのもありえません。

だいたい、私のすきなことに付き合わせる。というのが定番。

 今年は雨、次の日が快晴だったので、車で鎌倉に行きました。

鶴岡八幡宮へ、下の子が今年 大学に合格したので、お礼参りをしたかったのです。

はとみくじを必ず引きます。今日は緑色。

混んでいるとは思っていたけど、すごいヒトヒト……。流鏑馬をやっていました。
f:id:kingyokin:20161004220420j:image

 ランチは、しらすとマグロ丼、海鮮花篭膳を注文。ブログのために写真を撮りたい❗

ん?隣に座っている、息子と同級生くらいの女の子達は、携帯を出そうともしません。

今、あまり写真を撮ったりしないのか。

勝手に解釈して私も自粛。美味しい物を美味しいうちにいただきました。

丼ぶりのしらすにごま油の味付け❓

これは意外でした。

よくないな。しらすの味が分からない。

帰りに山安の干物と、こ寿々のわらび餅を買って。

私が運転して帰りました。

 

家に着いたら外壁が濡れていて、

f:id:kingyokin:20161004235845j:image
良く見たらキッチンのシンクの下の方からシューと漏水です。⛲さすがに築35年。業者を探さなきゃ。多分、昨日からだ!!