わしのブログ

わしとわしのつまのブログです。家庭菜園と釣りと花を育てています

節約べたごはん

わしのつまです。

 

 給料日前や、予算外出費があったとき、食費を削らなければやっていけません。

だけど……。恥ずかしいのですが、節約が苦手です。

どちらかと言うと、節約するなら考えている時間働け❗というタイプ。

 だから考えるメニューはご法度。

オムライスとか。
f:id:kingyokin:20160924210955j:image

休日のお昼ごはんなど、納豆しかないので昆布茶で味付けした、納豆パスタ。
f:id:kingyokin:20160924211439j:image

本当はテレビでやっているみたいな、

まとめ買いをして計画的に料理をしてというのが理想。あと数日がんばらねば。
f:id:kingyokin:20160924213603j:image

 今日はミニ白菜とナバナを植えに畑仕事に行ってきた。

節約するのに、このところ悪天候で野菜が高いので大事に野菜を育てます。