わしのブログ

わしとわしのつまのブログです。家庭菜園と釣りと花を育てています

築地ランチと銀座をぶらり

わしのつまです。

 

 今日は子供の学校のママ友と築地でランチ&買い物です。

中学から大学まで一緒なのでママ友とも付き合いが長いです。美味しい店を知ってる友人のおかげで、いつも楽しい一時です。

 今日は築地イタリアン。
f:id:kingyokin:20160918223443j:image
前菜のサラダ。
f:id:kingyokin:20160917192322j:image
甘いドレッシングで変わってる。気に入りました!

パスタはベビーホタテのクリームソース。

f:id:kingyokin:20160918223556j:image

昼からビールで乾杯です。

友達の食べた、マグロのトマトソースパスタ山椒風味も美味しそう。

 ランチ後だったので、築地場外市場は閉まっている店も多く、そのなかで鯵の干物と紅鮭を買いました。

銀座まで歩き、地方アンテナショップに行きました。

沖縄の店ではチューリップブランドのスパムとさんぴん茶

広島の店ではカープソースと、ディリースポーツ紙(これは、わしへの土産)

f:id:kingyokin:20160917200404j:image

 家に帰ったら、夏に頑張ってシールを貯めた、金麦あいあい皿が届いていました。

夏にガラス皿を頼んで、なかなか届かないので秋になってしまいました。まだ冷ややっこなどには使えそう。

 

 充実した1日でした。今日のごはんは紅鮭とスパム握りにするかな。