
わしのブログ

わしとわしのつまのブログです。家庭菜園と釣りと花を育てています

フェアービアンカと料理指導

わしのつまです。

 

f:id:kingyokin:20160904193843j:image

(フェアービアンカ)

秋咲きのバラがボチボチ咲いています。

このバラは少し手間がかかります。

葉が病気にかかりやすいので、いつも気にかけていないとあっという間に枝だけになってしまいます。

 ただ、このバラの香りと言ったら……。爽やかな甘い香り。大好き。

白バラはよくありますが、香りをずーっと嗅いでいたいのはダントツこのフェアービアンカ💕 です。大事にしたい一つです。

 花は手をかければそれなりに答えてくれますが、子供はなかなか思うようにはいきません。

 男子二人を同じように育ててきたはずなのに、性格、顔、体型、食の好みが全く違うのです。

 私は、男子でも料理を始め家事全般が少しできていないと世に出せないな。と思っています。

二人とも大学を卒業したら一人暮らしをする約束。

完璧でなくとも自炊をして欲しいのです。

次男は料理を作りたがったり、洗濯物を畳んだりキライではないので、今日は餃子を教えてみました。

f:id:kingyokin:20160904203235j:image

 右奥の小さい皿の方が次男作。

たねが残ってしまったのを肉だんごにして焼いた所もえらかった。

餃子のヒダが不揃いだが、まぁまぁです。

 残るは 先に世に出る長男をなんとかしなければ。