
わしのブログ

わしとわしのつまのブログです。家庭菜園と釣りと花を育てています

夏の帰省が終わりました。

わしのつまです。

 

 夏の帰省が終わりました。

荷物をまとめて広島の家を出ます。

お父さんがまだ車の運転をするので、駅まで送ってもらいます。

 85歳元気です。

f:id:kingyokin:20160815154246j:image

 土産と駅弁を買い、お父さんと別れます。

 ありがとね。身体に気をつけて👋


f:id:kingyokin:20160815103216j:image

 新幹線の中で少しうとうとしたあと、駅弁でも食べますか。

ワシは穴子めし。少しもらいましたが穴子が硬いな。レンジでチンすればもっと美味しくいただけるかも。

 私は松茸すき焼き弁当。

こちらはお肉が柔らかく、味がしみていて美味しいです。

松茸も三枚入っていて、ごはんには松茸の風味がします。喉が乾いて……

f:id:kingyokin:20160820163811j:image

スーパードライカープ応援ビールを飲みたいところですが……おっと、新横浜から車の運転でした😰残念。

 帰りもわしと二人です。子供たちは各自で取ったキップで帰ります。席や到着時間がまちまちですが、新横浜で集合です。

 

  家に帰ってすぐ、花の水やりを頼んだご近所の方にお土産を持ってお礼に行きました。

 今年は枯らさなかった。ホッ🌹