
わしのブログ

わしとわしのつまのブログです。家庭菜園と釣りと花を育てています

新幹線にて広島

わしのつまです。

 

今日は仕事が終わってから新幹線で広島に向かっています。


f:id:kingyokin:20160810195406j:image

 子供たちより先に わしと二人で行きます。

崎陽軒のシュウマイチャーハン弁当と東海道新幹線弁当。

 プレモルJR東海限定夏の富士バージョン。チップスター東海道 山陽新幹線限定塩味。限定をつい買い求めます。

 名古屋を過ぎるまでが長いですが、そこからは、早いですね。

 

 駅弁を買うのは久しぶりなのでとても楽しみにしていました。

 私の食べた、東海道新幹線弁当は、主要各駅の名産を色々盛り込んでいます。

 関東 穴子蒲焼き、静岡 黒ハンペンとか、名古屋 味噌エビカツ、関西 芋 タコ 南瓜炊き合わせ……など。

 色々あってそれぞれ美味しいのですが、シンプルな焼き肉弁当にすれば良かった。

 わしの食べた崎陽軒のシュウマイチャーハン弁当はもっとイマイチ。三種のシュウマイはどれも味が変わらず。なんだよ!崎陽軒

 定番のホタテの入ってる特選シュウマイ弁当が一番好き。

 そんな文句をいいながら、岡山です。

もうすぐ広島に着きます。明日から、作りおき料理用や普段のごはんのおかずを作るので大量に買い物です。