
わしのブログ

わしとわしのつまのブログです。家庭菜園と釣りと花を育てています

梅雨明けの野菜とバラ

わしのつまです。

 

 神奈川県もようやく梅雨があけて暑くなりました。汗だくになりますね。

 

 そんな中、野菜や花たちはグングン育っています。

 (うらら)と言う名前のバラは平塚の方にある花菜ガーデンの直売所で買いました。

 フューチャーピンクの中小輪でとてもかわいいバラです。

f:id:kingyokin:20160730130716j:image

 仲よしの友達と同じ名前で気に入ってます。

 

主人 (わし)とやっている野菜作りも好調です。

 今日はキュウリやトマトの他に、小玉スイカを3個ゲット。枝豆も少し収穫が遅れてしまいましたが、初めてにしてはなかなか✌

f:id:kingyokin:20160730130527j:image

f:id:kingyokin:20160730130514j:image
スイカは持って帰るときに一玉割れてしまった⤵

夜ごはんは夏野菜を使って夏バテ解消メニューを考えます!